So-net無料ブログ作成

固定概念の打破とグーグルの革新 [IT関連]


ヤフー井上社長が「グーグルがすごいとは思わない。グーグルの『すごい』ものは、いずれもグレーゾーン」というコメントを最近行ったとネットで話題になっているようです。

グーグルはここにきても数々の摩擦や問題を起こしながらも様々なサービスを提供しようという戦略が見え隠れしています。

それに引き換えヤフーの動向はこれといって目玉になるような動きがありません。マイクロソフトのBingを導入する方向に向けてすでに米ヤフーの検索エンジンのアップデートは停止しているとも言われています。

日本でもグーグルの検索CMが流れているのを目にするようになりましたし、今後も徐々にヤフージャパンのシェアを切り崩していく可能性もたかそうです。

個人的にもグーグルの方が様々なサービス面、検索エンジンの信頼度などを高得点をつけています。多くの日本人がこれに気づいていく可能性も今後十分ありそうです。




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。